スタプリ#1とプリアラ#2(宮元宏彰)

今日からスター☆トゥインクルプリキュアの放送が始まりました。 「恐怖は思考を停止する」と叫ぶ悪役に、ペンとノートをもって想像力で挑むプリキュア…これからがすごく楽しみ。 未見の方はこちらで⇒ スター☆トゥインクルプリキュア|民放公式テレビポータル…

SSSS.GRIDMANと引きこもり

SSSS.GRIDMANは引きこもりの物語だと思っていた。所狭しと並ぶショーケースにごみの山、デュアルモニターに向かいながらフルスクラッチで怪獣をつくる新条アカネに何かしらの共感を覚えていたのだろう。だからこそ、自分の世界を創り上げられるだけの想像力…

作ってきたVRCワールドまとめとこれからやりたいことなど

昨日TEGEさんのワールド見に行き、ちゃんと「自分のワールド」みたいなのをいつか作りたいなと思った。 その前に、いままで軽率に作ってきたワールドを一覧にしておこうと思う。 いわゆる、見て!って気持ちです。あと、何を考えていたのか残しときたいなと…

シェーダを触りはじめた

unityを初めて触って2カ月だし、プログラミングなんてやったことなかったけど、シェーダを触ってみた記録 https://ytomi4.tumblr.com/post/179176526367/ちょっとシェーダを触ってみたがやっぱり難しい-shadertoycom https://ytomi4.tumblr.com/post/1792343…

ヤマノススメとweb系 感情が感情の顔をして歩く

『ヤマノススメ サードシーズン』を観てこの何とも言えない感じを文章にしようと思った際に、作画に触れないわけにはいかないんじゃないかという気になり、蛮勇をふるって書いた記事の下書きにあたるものです(内容に違いがあるわけではなくアウトライナーで…

dot.(カトリー)

実際のアニメーションを下敷きにしながらでも、走らせるのは難しかった。またちゃんと知識を増やした後にでも。 アニメレイトンOP

dot. lo-fi

もろもろのゲームに触発されて、自分でドットを打ってみると、なかなか楽しかった。ペンタブなしに、マウスで描けるというのがいいね。

【レビュー】「夜廻」をプレイした

なんとなくブログっぽいものが書きたくなったので はじめに 3年前に発売されたゲームなのだが、『夜廻』がかなり面白かった(Steam版をプレイ)。次に面白いゲームを探す手掛かりにすることを目的に、自分なりの分類と趣向の言語化を試みようと思う。以下、…